前略、バスの中から

通勤バスの中で書く日記

【ワイドナショー】ついに実現!三浦瑠麗さんと古市憲寿のタッグ!

【スポンサーサイト】

ワイドナショーにて、待ち望んでいた三浦瑠麗さんと古市憲寿さんのタッグが実現しました。他の番組では何度か共演もしていて、仲の良い?二人ですが、ワイドナショーのような大きな番組で共演するのは初めてなんじゃないでしょうか?

キャラが立っている二人

古市さんは結構前からワイドナショーに出ていて、その独特のキャラとコメントから松本さん他コメンテーター陣にいじられ、愛されていました。三浦さんも「上から目線キャラ」として、松本さんにも物怖じしない態度で唯一無二のキャラクターを確率していました。

bus-diary.instafr.com

キャラだけじゃない、理路整然とコメントする二人

上に書いたように、キャラが立った二人ですが、特に政治の話になると明快な説明、そしてはっきり自分の意見を言うところがすごく好きです。冷静沈着な二人は決して感情論にならず、客観的に物を見ているという印象です。その客観的な視点から問題のポイントを説明し、その上で自分の意見を述べるので、なんとなくのぼんやりしたコメントしかしない人や感情論に走って自分の言いたいことだけ言うコメンテーターとは全然違います。

そして個人的に思うのは、この二人の分析、そして意見の述べ方は会社でのプレゼン等、ビジネスシーンに応用できるなと思いました。見習いたいと思います。

ただ出演のタイミングが悪かった?政治ネタがあまりない回だった

個人的にはもっと政治ネタのある週に出演欲しかったです。2017年7月2日の放送において、政治ネタといったら豊田議員の絶叫・罵倒。。このネタに二人はもったいない。。欲を言えば、翌週、都議選の結果を受けてのコメントを聞きたかった。。残念。

三浦語録ができそう(笑)

朝生ではおなじみの三浦瑠麗さんですが、ワイドナショーのようなバラエティ色のある番組で見るのはあまり馴染みがありませんでした。でもいざ見てみると、政治ネタ以外のコメントや松本さん、東野さんとの絡みも面白い!7月2日の放送では、古市さんに「けっこう傷つきやすいじゃん?」と突っ込んだり、夜遅く帰ってくるだんながもし突然「とんかつ食べたい」と言ったらどうする?という問いに対して「まぁ、作ってあげるけど」と、優しいというか、新たな一面を見せてくれたり、いちいち面白いです。一つ一つの発言にインパクトがあって、三浦語録ができそうだなと思いました(笑)

「トランプ時代」の新世界秩序

「トランプ時代」の新世界秩序

まとめ

楽しみにしていたタッグがついに実現しました。政治ネタがあまり無い放送回だったのが残念ですが、今後また二人揃ってワイドナショーに出て欲しいです。

 

本記事は姉妹ブログ「賢くなりたい~賢くなりたくない~」に移転します

kashikoku.instafr.com