前略、バスの中から

通勤バスの中で書く日記

ウーマン村本さんと水道橋博士がtwitter上で揉めている・・・揃って出演する「土曜TheNIGHT」がある意味楽しみ

【スポンサーサイト】

今、twitter上でウーマン村本さんと水道橋博士が揉めています。

ことの発端はウーマン村本さんがtwitterで自身がMCを勤める番組「土曜TheNIGHT」の出演を水道橋博士と上杉隆さんにオファーしたことです。その後、上杉さんがドタキャンし、それに対して水道橋博士が激怒。さらにその後のお互いの連絡手段(twitterで事務連絡?事前にLINEしてほしい?)などで村本さんと水道橋博士、さらには番組スタッフを巻き込んで揉めることになってしまったよう。

matome.naver.jp

WOMAN RUSH HOUR  SOLO LIVE DVD I love you

WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you

 

本人達の人間関係やスタッフとのやり取りとか、我々一般人にはわからないところが多々あるので、この揉めていることにとやかく言えませんが、土曜TheNIGHT、出演者の本音が聞ける本当に面白い番組だったので、今後の放送に影響が出ないか、一ファンとして心配してしまいました。特に博士が出た回は面白いので、余計心配。。ただ、この騒動の結果、今度の土曜TheNIGHTに二人揃って出演し、この騒動について話すそうなので、よかったです。むしろこの騒動のおかげで楽しみが増した結果になりました。

それにしても、番組オファーが本当にtwitterで行われているのはびっくり!しかもマネージャーを通さずに、芸人同士で直接(裏ではマネージャーさんが動いているのかもしれませんが)。しかも事務連絡もtwitterもしくはLINEで行われていることにもまたびっくり。サラリーマンの私には考えられないなと。まぁこのスリリングさがテレビの魅力なのかもしれません。このオファーの時点からショーの始まりなんですね。しかもAbemaTVは今までのテレビの常識を覆すような取り組みをしているので、今後、こういう番組作りが増えるのかもしれませんね。

それから、今回の騒動や、芸能人のtwitter等の炎上騒ぎについて、例えば誰かとやりあっている様子を見て、我々一般人がやんややんや言うわけですよね。その書き込みは確かにマナーが無いものがあったり、誹謗中傷もザラ。これは本当に見てて気分は良くない。全然面識のない芸能人に対して気の毒に思うくらい。でも、芸能人側から「何も知らないくせに知ったような口を叩くな」的なコメントを見てもテンションが下がってしまう。多くの場合、芸能人のそういった発言は、一般人からのマナーの欠けたコメントに対してなのですが、その人らとのやりとりも全て、全員に公開されてしまうため、見たくないやりとりまで見えてしまう。ファンの気持ちとしては好きな芸能人のプライベートや素顔を知りたい心理があると思いますが、ここまで見えてしまうと、ね。

こんな問題提起しながら(よくネットで議論されている問題で申し訳ないです)、私からは何も解決策がありません。まだ思いついていません。なので非常に恐縮ですが、本記事はこれにて閉めさせてください。問題提起だけで解決策を提案しなかったり、ケチだけつけて代替案を出さないなんて国会での無駄なやりとりと一緒だぜ・・・と自己嫌悪になって、、、また明日